

卒園式

本日
3月15日は
卒園式です。


思い起こせば入園式、
園庭の遊具で遊びたいのに
記念写真撮影の為遊べず
仏頂面で入園式の写真を撮ったなぁ・・・

ほんっとに落ち着きの無かった我が子が
キチンとイスに座り
卒園式に出ているではありませんかっ
成長したんだなぁ~・・・一応

園長先生の話。
園長・・・なんで震災の話を持ってくるの~
思い出しちゃいましたよ。
不覚にも園長のお話で泣いてしまいました (笑)。

「思い出の小瓶」合唱。
泣けるね、この歌。
この日、マスカラし忘れてて丁度良かった

卒園証書授与
名前を呼ばれ、席を立ち、
園長の前で1礼
証書を戴き1礼
良く出来てました

またそれで ウルウル

卒園児と在園児による呼びかけ。
遠足や運動会などの言葉が上がる度に回想し、
またまた ウルウル〈笑)。

良いお式でした。

その後すぐに謝恩会
役員の私はドタバタ

前日一生懸命作った風船も飾られ、
役員頑張れたかなぁ~・・・ここでも回想
今日が役員としての山場
楽しく会食、途中役員のお仕事、そして坊はウンチ
ちょっと役員のお仕事、そして坊は私の をこぼす
色々あったけど、役員やって良かった。
ホント楽しかったよ

謝恩会最後に司会をしていた役員さんはマイクジャックされ、
「役員さんは舞台へどうぞ」と促された。
不思議に思いつつ舞台へ上がると 花束贈呈
自分の至らなさを思い出し、素敵な花束を貰える資格があるのかと言う思いと、
素直に嬉しい思いが入り混じり、涙になって溢れました

今日は良く泣く日だな。

さようなら、楽しかった幼稚園。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

家族の絵。

近所で小さなお祭りがあり、そこへ幼稚園で書いた家族の絵が貼られてました。
b847.jpg
左の人: 私
真ん中: 坊
右の人: 旦那ちゃん
3人とも青い服を着ているそうです。

雨雲と雨と虹。

子供の絵っていいですよねぇ



――――――――――――――――
 前日との体重差: +300g

 お茶

 温大根そば(昨日のあまりw)

 オムライス  サラダ  スープ

昨日のあんみつが効いたね・・・。
おやつはヤバい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

担任の先生へアルバムのプレゼント

クラス全員で
アルバムを1人1ページ作って
綴じて皆でプレゼントしました。
b826.jpg  b827.jpg
左:運動会、発表会、七五三、先生と撮った写真を貼り「ありがとう」と書きました。
右:坊の手形と自分の名前を書いたよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

給食完食。

10月の給食は完食しました コッペパン牛乳

b795.jpg
毎日食後にシールを貼ります。
全て残す→青シール
何か残す→ピンクシール
全部食べる→金シール


10月は残さず食べたので
先生に可愛いカードを戴きました シマリス
b797.jpg b796.jpg

頑張ったねっ アップロードファイル ダブルハート

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

保育参観日。

今週1週間はいつでもいっていい
保育参観週間です。

早速行ってみた。
ハロウィンにちなんで
ハロウィン カボチャ。
このカボチャの中にどんぐりが入ってて
振るとガショガショ音がします。
b767.jpg

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

パパの絵

息子が父の日に因んで
パパありがとうと
パパの絵を描きました。
それが半月位イオンに貼り出されてます。
今日見に行ってきました。
b678.jpg
パパ、天然パーマなんですが
よくとらえているでしょう〈笑)。
驚きました。

青ジョリのヒゲ無くて良かったねっ。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

保護者会

保護者会でした。
役員さんが早く決まって良かった

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

告別式

突然、
幼稚園理事長さんが亡くなりました。
今日は告別式です。
旦那ちゃんの時には園長先生だったそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

一日保育開始。

今日からやっと1日保育開始
大丈夫かなぁ?

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

個人面談。

今日は新担任の先生と個人面談です。

不安に思う事などあったら話してくださいと先生。

…。
息子の落ち着きのなさでご迷惑をかけると思いますが宜しくお願いしますと。
…。
マジ落ち着きないです。

後は装具の事。
プールや体操、装具を脱いでも平気だけど
終わったら履かせてくださいと。

あまり話すことも無く先生の年齢とか聞いちゃった〈笑)。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
