

医療費バカに出来ない・・・

坊の医療費を申請してきました。
昨年の12月~先月10月までのものです。

・・・計算したらバカにならない金額でした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歯が抜けた

今日は の日です。


いつものようにボールを追いかける坊。


顔にボールが当たる坊。

前歯を少し触ると・・・

おっ

歯が抜けたぁ~っ

グラグラしていた歯が抜けましたとさっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スイミングテスト

今日は坊の習い事「スイミング」の進級テストです。
何項目かテスト要項があって、項目毎にバッジを貰うんですが、
バッジ3個貰うとスイムキャップの色が変わります。
坊は今黄色キャップで19級です。
今回、バッジが貰えるのかドキドキしてましたが、

バッジ1個GETです
18級合格しました。
(18級・・・板キック8m)

親って子供の事になると自分の事のようになるもんですね〈笑)

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

Rちゃんとデェト♪

今日は大好きなRちゃんとデェトです
近くの山にある公園へ。
フラワートレインなる乗り物で上まで行きます。
b744.jpg
もうね、
かなりテンション高いよ〈笑)。

遊んで、
持って行った お弁当 お弁当を食べました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

公園。

壬生の公園へ。

b687.jpg

広いのなんのって…がっくり
地元にこんな公園欲しいなぁ。

自宅から車で45~50分かかる公園。
なのに
幼稚園で同じクラスの男の子が偶然いましたっ びっくり
ビックリだったさ〈笑)。

世の中狭いねぇ ニヤリ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

サッカー。

息子、
サッカークラブに入りました。
週に1回のサッカー。

今日がサッカーの日。
足底板装具をいつものようにつけて
靴を履いてやらせているんですが
息子が残り10分位で
「難しい~(半泣き)」とヘコんで私の元へ。
サッカーが難しいのか
足首が硬くて難しいのか
足底板装具はいてて思うように蹴れないのか
それは良く分りません。
なので次回は足底板装具を脱がせて
やらせてみようと思います。

週に1回、ものの1時間のサッカークラブ。
装具を脱いでも平気でしょう。

息子は文句も言わず毎日
足底板装具とデニスブラウン装具(就寝時)をつけているのだから。

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

サッカー教室

今日2回目のサッカー。
並ばず一人走る坊…。
そして疲れてサッカーやらず
私の元へ…。

はぁ

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

子供の成長。

年少さんの時には
園庭からすぐ下駄箱があり
縁側から入るような感じで
教室にもすぐ入れました。

でも年中さんになって
教室が2階になりました。
昇降口にある下駄箱に靴を置き
階段を上がって
2個目の教室ってな感じで
教室までの道程が長くなりました。

1人で行けるのかと心配してましたが
靴を脱ぎ、
下駄箱の上履きを取り、
靴を入れ、
荷物を持って1人で階段を上って
教室へ向かいました。


すごぉ~い
子供の成長を実感。
胸が暖かくなりました

頑張ってるね、坊。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サッカークラブ

今日から サッカーボール サッカークラブです。

担任のコーチとサポートして下さる女性の紹介。
女性が居てくれて良かった~。
坊は落ち着き無いから…かなりお世話になるかも…です

1時間の練習時間の合間に15分おき位に2~3分の水分補給時間。

終わる頃には汗ダクでした。

終わった第一声が
坊:「サッカー、楽しかったよ~でした。
良かった、良かった

帰宅後すぐお風呂。
サッパりしたね。

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Tおにいちゃんとデェト

あまりにも暇なので
高校時代からの友人にお誘いのメール。
やった、遊び相手GETです!

おにぎりをもって公園へ。
子供ってタフよねぇ。
ついていけません。

友人宅へお邪魔して
仮面ライダー電王ベルトを腰に巻き
ソードフォーム
直後、 ニヤリと息子。
嬉しかったらしい。
我が家にはベルト無いもんね。


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
