

Sony Tablet 購入しました♪

ボーナスもまだなのに
SONY タブレットを買って来て貰いました
今テスト中ですっ。
画面が大きくて見易いっ!
すごいですねっ、これ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

素敵な友人

友人からメールを貰いました。

私のブログを見て泣いてくれたそうです。

凄く心が暖かくなりました。

私と友達になってくれて
有難う ( ´ ▽ ` )

これからも弱音をはいたりするけど、
仲良くしてねっ(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

転院

午前中父の病院へ行くと主治医から話があって、
『浮腫みが酷いのですが、このままここで出来る限りの事をされますか?それとも他の病院へ転院して内科的治療をされますか?』と言う話で、
『他の病院で内科的治療を希望』し、
先生に総合病院へ問い合わせてもらったら『今なら受け入れられる』と言う話で急遽総合病院へ転院しました。

今日11時半に話があり、12時15分には介護タクシーで総合病院へ向かいましたよ。
ほんとに急が急だったので父の保険証や持ち合わせすらなく、父が介護タクシーで向かってる時に私だけ別で自宅へ戻りに取って、忙しかったぁ〜。

息子の帰りもあったので、急いで小学校と旦那ちゃん実家へ電話しましたよ。

総合病院の診察結果は、
浮腫みが酷いのは腎臓が悪いせいでアルブミン(タンパク質)が大量に尿から排出され、健常者の1/3しか無いそうです。
そのアルブミンは血管へ水分を引き込み流す役割だそうですが、アルブミンが少ないので血管へ水分を引き込めなく、その水分が血管から全て外へ出て血管内は脱水状態になり浮腫みに繋がるそうです。
浮腫みを取るにはこのアルブミンを足すしか方法がなく、胃瘻から今まで入れてる通常の栄養にアルブミンを足すと量が多くなり嘔吐し誤嚥性肺炎になるので、首か足の付け根の太い静脈から点滴で入れるんだそうです。
ただこのアルブミンは腎臓に良く無い影響が出る事もあるらしく、突然心筋梗塞や脳梗塞を起こす恐れもあり、それを認識した上での治療になります。
それでもやるしか無いので同意してきました。

『もし急変された時の延命治療はどの程度まで望まれますか?』
と主治医に聞かれ、
『血圧が下がった時の薬はして下さい、人工呼吸器はしないで下さい。』と伝えました。
前回の肺炎の時にも聞かれたので前回程のショックは無いものの…毎回悲しくなるなぁ。

今日から総合病院へ入院です。
落ち着いて内科病棟で過ごせるといいなぁ。
また精神科病棟へ行く事になるかなぁ?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

湿疹

四肢と臀部に大量の湿疹。
痒い…。
もう2〜3日出来てる。
痒みが辛くなってきたから明日皮膚科へ行こう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

葛藤

昨日主治医から、
『これ以上回復が見込めないので治療がない。
在宅療養しますか?』と。

寝たきりで脳血管性認知症の父。
叩いたり大声をあげたりもする。
時間や病気の認識がなく、胃瘻。
介護5。
私は一人っ子で、私の親族とは疎遠。
まだ子供も手がかかる。
父の年金は未払いの為、収入もなし。


どんなに考えても在宅は無理。

施設を考えるなら拘束は出来ないので薬で抑制するしかない。

ますます寝たきりに…。

前に入院していた看護士長さんに相談した時には、
『介護人は無理をせず、
出来る事をしてあげればいいんですよ。
在宅でなくても施設で行ってあげられる時に会って、楽しく過ごせたらいいんじゃないですか ( T_T)\(^-^ )』と暖かく話してくれました。

分かってる。
分かってるけど、
私が父の今後を決めるって難しいよ。
人の人生、私が決めちゃっていいの?!

正直、胸が苦しい。
でも、答えは出てしまっているから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最良の伴侶 最高の家族

この間旦那ちゃんが私の心身を気遣い、
『○○に楽しい事を提供してあげられない』と
話してくれて、凄く嬉しかった。

私自身、
疲れから何もしたくない事も多いけど、
つまらなくはない。
大変ではあるが充実している。

旦那ちゃんや息子の存在で
凄く助けられていると思う。
居てくれるだけで有難い。
話を聞いてくれるだけで有難い。
父に会ってくれるだけで有難い。

支えてくれて有難う。

まだまだ頑張れそうだよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なめこ

んふんふっ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なめこがUPされた ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

親切な方

この間旦那ちゃんと
『ブレーキランプが切れても
運転者は気づかないよね〜。』
なんて話をしてたの。

今日私が信号待ちしてると
後ろで停まってる車からおじさまが降りて来て
こちらに駆け寄って来たので
窓を開けた。
おじさま:『左のブレーキランプが切れてるよ。
整備不良で捕まっちゃうから
取り替えた方がいいよ〜 (^ ^)』と
わざわざ教えて下さったよ
ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬*.。
親切な方が居てくれて有難かった☆

早速取り替えないとね ♪(✿◡‿◡ฺ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

確定申告

入院費がかかってる父の
確定申告に行って来たよ。
書き方が全く分からないので、
税務署の人に全てお任せ (✿ฺ-ω-).。ს

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自虐行為

父はいつからベッド柵を叩いたり、
壁を叩くようになったんだろう…。
今日病院へ行くと、
父の右手の甲に血が滲んだ絆創膏が貼ってあった。
本人にどうしたのか聞いてみると、
『ベッド柵を叩いてた。でも痛く無かった。』
(。-_-。) …血が出てるんだもの、痛いよね。
私が居ても柵を叩く。
柵に座布団を巻いた。
それでも叩く。
いつか骨折しそうだ (´・_・`)


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
